MENUCLOSE

施工実績

舞浜公園

千葉県浦安市
場所 千葉県浦安市
主な製品 落蓋U形側溝GPUW-A-300(受注⽣産品),側溝用コンクリート蓋GUB-300 ,雨水浸透ますEMBX-450

千葉県浦安市の舞浜公園にて、落蓋U形側溝GPUS-A-300雨水浸透ますEMBX-450をご採用いただきました。

 

 

 

[落蓋U形側溝GPU-A]

・集水施設、浸透施設に使用できます。U字溝の周りに粗目砂を撒くと集水施設となり、単粒度の砕石を撒くと浸透施設となります。

・側面から集水するのでグランドコンディションの機能維持に最適です。

・用途により、透水面を両面、片面、全面から選べます。また、透水面を底面のみや片面と底面などに限定することも出来ます。

・落蓋式なので舗装止めの機能を有します。

・用途により、コンクリート蓋はフラット(GUB)・V形(GSB)から選べます。

 

 

 

 

 

ポラコンは、特殊な製法により、製品全体に小さな空隙が連続するコンクリートです。

空隙があることにより透水率や自然環境への適応力が通常のコンクリートよりも非常に高いです。

 

近年の気候変動の影響により、時間雨量50mmを超える大雨の発生件数が全国の各所で増加しています。

浸透ポラコンは都市洪水の発生源となる雨水の流出を抑制し、

地盤の持つ浸透能力を十分に生かしつつ、目詰まりに対しても耐久性の高い浸透型流出抑制施設として評価をいただいています。

戻る
お問い合わせ・
カタログ請求
ポラコン製品をはじめとする各種コンクリート製品についての
ご相談・お見積りのご要望がありましたらお気軽にご相談ください。