MENUCLOSE

施工実績

ホーム > 施工実績 > ポラコン > 函形貯留浸透BOX(BOX式貯留浸透BOX)

函形貯留浸透BOX(BOX式貯留浸透BOX)

山梨県富士吉田市
場所 山梨県富士吉田市
主な製品 函形貯留浸透BOX(BOX式貯留浸透BOX)

山梨県富士吉田市にて、函形貯留浸透BOXをご採用いただきました。

(※写真は施工中、または工場にて撮影したものです)

 

[函形貯留浸透BOX]

・底板一体型で、通常の門型タイプよりも施工が簡単です。

・T-25対応で、車道でも上地の有効活用ができます。

・最大級の貯留量、処理量を確保可能なので、大規模な施設の雨水処理に適しています。

・清掃、点検が可能であり、点検口が側壁に寄っているため、昇降用のステップが通り、点検作業時の安全性が得られます。

※当社工場にて撮影

 

 

 

『ポラコン』は、均一な連続性空隙を形成した多孔質コンクリートです。

特長1:透水率が良い

ポラコンは特殊な製法により、製品全体に空隙があり、通常の有孔管と比較するとおよそ8~12倍も多い空隙です。

つまり、ポラコンの径が小さいものでも大きな集水効果を発揮すると言えます。

特長2:目詰まりしにくい

適度な大きさの連続空隙を持つポラコンは、水や空気がどの部分からでも自然に通るので、非常に目詰まりしにくい構造といえます。

特長3:フィルター材の選択幅が大きい

ポラコンは調整を行った適度な大きさの連続空隙を持っているので、種々の材料がフィルターとして使用できます。

特長4:強度が大きい

ポラコンはセメント系材料から造られた無機材料なので、剛性および強度が大きく、種々の埋設条件下で使用できます。

 

近年の気候変動の影響により、時間雨量50mmを超える大雨の発生件数が全国の各所で増加しています。

浸透ポラコンは都市洪水の発生源となる雨水の流出を抑制し、

地盤の持つ浸透能力を十分に生かしつつ、目詰まりに対しても耐久性の高い浸透型流出抑制施設として評価をいただいています。

戻る
お問い合わせ・
カタログ請求
ポラコン製品をはじめとする各種コンクリート製品についての
ご相談・お見積りのご要望がありましたらお気軽にご相談ください。