MENUCLOSE

施工実績

ホーム > 施工実績 > ポラコン > 陸上競技場のウレタン舗装のエア抜きでポラコンブロック

陸上競技場のウレタン舗装のエア抜きでポラコンブロック

愛知県内
場所 愛知県内
主な製品 ポラコン地先境界ブロック PT-A

愛知県の某陸上競技場にて、ポラコンブロックをご採用いただきました。

 

ポラコンは、浸透や集水以外でも工夫次第で様々なシーンで活躍しています。

今回は、ウレタン舗装の巻き込み用として、使用されています。

路盤内にこもった水蒸気によって、ウレタン舗装が劣化し剥離したり膨れたりするのを防止する手助けをします。

施工中

施工後

『ポラコン』は、均一な連続性空隙を形成した多孔質コンクリートです。

特長1:透水率が良い

ポラコンは特殊な製法により、製品全体に空隙があり、通常の有孔管と比較するとおよそ8~12倍も多い空隙です。

つまり、ポラコンの径が小さいものでも大きな集水効果を発揮すると言えます。

特長2:目詰まりしにくい

適度な大きさの連続空隙を持つポラコンは、水や空気がどの部分からでも自然に通るので、非常に目詰まりしにくい構造といえます。

特長3:フィルター材の選択幅が大きい

ポラコンは調整を行った適度な大きさの連続空隙を持っているので、種々の材料がフィルターとして使用できます。

特長4:強度が大きい

ポラコンはセメント系材料から造られた無機材料なので、剛性および強度が大きく、種々の埋設条件下で使用できます。

戻る
お問い合わせ・
カタログ請求
ポラコン製品をはじめとする各種コンクリート製品についての
ご相談・お見積りのご要望がありましたらお気軽にご相談ください。