MENUCLOSE

施工実績

ホーム > 施工実績 > 舗装工事 > 武蔵野市内緑地の浸水対策にポラコン舗装

武蔵野市内緑地の浸水対策にポラコン舗装

東京都武蔵野市
工事名 吉祥寺北緑地浸水対策⼯事
場所 東京都武蔵野市
主な製品 トウスイポラコン舗装(ナチュラル)

東京都武蔵野市内緑地の園路にて、トウスイポラコン舗装をご採⽤いただきました。

当社では、ポラコン製品の製造ノウハウを活かし、
透水性ポーラスコンクリート舗装(トウスイポラコン舗装)の現場施⼯を⾏っております。

 

トウスイポラコン舗装の効果
降⾬の表⾯排水の抑制、植⽣や地中の⽣態系の保持、地下水の涵養など、本来⾃然が持っている水環境に近づけることができます。

トウスイポラコン舗装の特⻑
[優れた透水性]
透水性が⾼く、⾬天時等に⾜元の水はねがおこりにくく、⾛⾏性や歩⾏性に優れています。
[強度]
使⽤する骨材を⼀定の範囲とすることにより、曲げ強度2.5N/mm²以上を確保して、
軽道路交通、公共施設、建築外構としても適⽤できます。
[ヒートアイランド現象対策]
今回のナチュラル舗装では、セメント系の⾊合いの⽩⾊系であるため、路⾯の温度上昇を⽐較的抑えられます。
その他、景観性・デザイン性に優れた洗い出し舗装や、塗料を使⽤し着⾊するカラー舗装があります。
[治水対策]
⾬水流出抑制施設として、歩道・公園園路から⾃転⾞道、建築外構、駐⾞場など、様々な場所に適⽤できます。

戻る
お問い合わせ・
カタログ請求
ポラコン製品をはじめとする各種コンクリート製品についての
ご相談・お見積りのご要望がありましたらお気軽にご相談ください。