MENUCLOSE

施工実績

ホーム > 施工実績 > 舗装工事 > ホッケー場エントランス部分のポラコン舗装

ホッケー場エントランス部分のポラコン舗装

東京都大田区
工事名 ポラコン舗装工事
場所 東京都大田区
主な製品 トウスイポラコン舗装(ナチュラル)

東京都大田区にて、トウスイポラコン舗装をご採用いただきました。

当社では、ポラコン製品の製造ノウハウを活かし、

透水性ポーラスコンクリート舗装(トウスイポラコン舗装)の現場施工を行っております。

 

トウスイポラコン舗装の効果

降雨の表面排水の抑制、植生や地中の生態系の保持、地下水の涵養など、

本来自然が持っている水環境に近づけることができます。

 

トウスイポラコン舗装の特長

[優れた透水性]

透水性が高く、雨天時等に足元の水はねがおこりにくく、走行性や歩行性に優れています。

[強度]

使用する骨材を一定の範囲とすることにより、曲げ強度2.5N/mm²以上を確保して、

軽道路交通、公共施設、建築外構としても適用できます。

[ヒートアイランド現象対策]

今回のナチュラル舗装では、セメント系の色合いの白色系であるため、路面の温度上昇を比較的抑えられます。

その他、景観性・デザイン性に優れた洗い出し舗装や、塗料を使用し着色するカラー舗装があります。

詳しくは、舗装工事のページをご覧ください。

[治水対策]

雨水流出抑制施設として、歩道・公園園路から自転車道、建築外構、駐車場など、様々な場所に適用できます。

 

戻る
お問い合わせ・
カタログ請求
ポラコン製品をはじめとする各種コンクリート製品についての
ご相談・お見積りのご要望がありましたらお気軽にご相談ください。